🐴 (馬)

Takaaki Umada / 馬田隆明

大学生向けの「全国アントレプレナーシップ人材育成プログラム 2021」

東京大学アントレプレナー道場の一部を、全国の大学生向けにオンラインで提供できることになりました。

 

全国アントレプレナーシップ人材育成プログラム

 

全国の大学生であればどなたでもご参加可能です。登録は上記のサイトから無料で可能で、登録締切は 11 月 24 日 (水) 17 時までを予定しています。

本プログラムは文部科学省による事業であり、私は 12 月 2 日から1月末にかけて、約2か月全8回を担当します。

授業内容はプロジェクト型で、オンラインでのワークショップと、一部大学ではオフラインで実施いただきます。

 

言わずと知れた起業家である DeNA 南場さん、コオロギセンベイで一躍脚光を浴びる徳島大学のグリラス渡邉さんにもゲストとしてご登壇いただきます。

f:id:takaumada:20211115202147p:plain

 

東京大学ではこの2年、オンラインでのアントレプレナーシップに関する大規模授業を行ってきました。そこでの成果を活かしての内容になる予定です。もしご興味ある大学生の方がいらっしゃればご参加ください。

日本から少しでも多くの起業家が生まれるよう、微力ながら何かしら貢献できればと思います。

 

なお、プロジェクト型ではなく知識習得型の授業をご希望の場合は、FoundX Online Startup School をご活用ください(※こちらは大学生でなくても受講可能です)